芸能・エンタメ情報をお届けします!

マイ無料動画ナンバー




ドラマ 中学聖日記

第10話あらすじ・ネタバレ「中学聖日記」を見逃した!

投稿日:

ドラマ「中学聖日記」の第10話ネタバレをご紹介!

がっつりネタバレしているので、これから観ようと思っている方はご注意ください^^

今すぐ「中学聖日記」の動画を無料で観る!

↓↓↓

見逃し配信バナー

 

U-NEXTて何!?という方はこちらをご覧ください^^

>>ドラマ「中学聖日記」を無料で視聴できるU-NEXTって何?

 

有村架純ドラマ「中学聖日記」10話 ネタバレあらすじ

想いが通じ合い2人で過ごしたキャンプ場での夜が明け、島を出ます。また、父に会いに来るという晶に、島崎はただ微笑み頷きます。そして、聖に「晶をよろしく」と伝えます。島を出る前に、晶は愛子に帰るとメールを寄越します。連絡がきたことで安心する反面、聖と帰ってくることに良い気持ちはしていませんでした。

 

船の上で、今度こそ電話をかけてほしいと、晶は電話番号を書いたメモを聖に渡します。そしてお互い、愛子や周りの人に認めてもらうことを決意します。港に迎えに来ていたのは、上布だけではなく、聖の母も来ていました。何をやっているのかと叱責しビンタ、呼び止める晶を無視し引っ張って連れ帰ります。事情を聞いた聖の母は、聖の話を信用し、安心します。しかし、聖が晶に惹かれていることは話せませんでした。翌日、聖は母と一緒に愛子の元を尋ねます。そこで、聖は晶が好きであることを告白します。愛子に許してもらえるまで、晶の生活を妨げるようなことはしないと言いますが、愛子は、聖といると晶は不安定になるからと認めてくれません。これ以上は然るべき措置を取るという愛子に、聖の母はそれだけはやめてほしいと懇願します。帰り道、聖の母は本当にそれで良いのかと問い、諦めなさいと言います。

 

その日の午後、晶は実家に帰ってきました。2人のことは認めないと言う愛子に、将来のことを考えさせてくれたのは聖だから、いつか愛子にも認めてほしいと言います。とにかく、下宿先から家に帰ってきなさい、話はそれからだと愛子は伝えます。

 

勝太郎は愛子から、2人のことを聞き原口に話します。とうとうおかしくなったという勝太郎に、とうとう本当の気持ちを言えたんだと言う原口。原口はその後、元彼女と去っていきます。

 

聖は教師を辞めることにします。まず、千鶴に話をすると「もう二度と教師をやる資格はない」「おめでとう、お幸せに」と言われ何も反論できない聖。学校と教師という職に未練は持ちつつも、自分の道を行くことにします。聖は、晶に電話をします。学校にちゃんと行っているのかと問う聖に自宅から通っていると言い、聖にも学校は大丈夫かと聞きます。聖は、心配しないでと答えます。

 

家に帰ると、勝太郎が待っていました。教師を辞めることにした聖は、すぐに別の仕事を探すつもりだと言います。シンガポールへ一緒に行こうと言いますが、聖は断ります。聖が真剣に考えて晶のことを想う程、周りはおかしいと思うと諭す勝太郎ですが、わかってもらおうと思っていないと聖は言います。聖に断られた勝太郎は、晶に会いに行きます。

 

一方聖は、部屋を借りるための保障人の依頼に原口に会いに来ていました。原口は、戦う聖の味方だと言い、保証人になってくれました。

 

晶から携帯に着信が入ります。冷静に考えると、冷めたという晶。聖はどうしてと問いますが、答えはありませんでした。翌日、原口と部屋を借りるための下見に行きます。そこで、晶とのことを話し、何もないっていうことは、何からも自由と励まします。

ある日、ハローワークの人が希望に沿う求人が見つかったと自宅に訪ねてきました。表に出てみると、原口でした。晶が別れを切り出した背景に察しを付けた原口は、晶と話ができる場を作ってくれていたのです。原口に力をもらい、聖は晶に会いに行きます。聖がいることに気付き、逃げる晶を聖は追いかけ「どんな将来見つけたか、それだけ最後に教えて」と言います。勝太郎から聖が学校を辞めたことを聞いた晶は、離れることくらいしかできないし「先生を辞めてほしくない」と言います。聖は、「嘘のないそのままの自分でいたい」「黒岩君の隣にいたい」から、先を考えた結果今の自分を選んだと言います。そこへ、警察がやってきて「未成年者の連れ去りがあった」と・・・。

>>ドラマ「中学聖日記」を無料で視聴できるU-NEXTって何?

 

有村架純ドラマ「中学聖日記」10話 視聴した感想

切ない気持ちが盛沢山の回でした。聖の黒岩君に対する真剣な想いや、黒岩君の一途さを感じるほど、周りが認めてくれない辛さをひしひしと感じます。最後には警察まで出てきて、いよいよ犯罪になってしまうのでしょうか。早く周りにも認めてほしいと応援したくなります。

 

有村架純ドラマ「中学聖日記」11話 あらすじ

「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖(有村架純)。
一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受け、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。
ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。
後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。

全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。
募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は―?

 

今すぐ「中学聖日記」の動画を無料で観る!

↓↓↓

見逃し配信バナー









-ドラマ, 中学聖日記

Copyright© マイ無料動画ナンバー , 2019 All Rights Reserved.